« 【館山浜田】またまたエギング | トップページ | 【伊東】ボートでカイワリ五目 »

2010年6月 2日 (水)

【羽田】夜アナゴ好調なのかどうなのか

釣友に誘われて初めての夜アナゴ釣りに行ってきました!

去年も行こうと準備はしていたのですがタイミングがあわず・・・今まで外道でアナゴは釣った事あるけど

本格的に狙うのは初めて、、。 とりあえず1本つれればflairという気持ちでGOup

羽田「かみや」さんから18時に出船。 渋滞rvcarsleepyで出船時間10分前に到着というバタバタで船に乗り込みました。

ポイントは長浦沖、ちょうどディズニーランドの花火も遠めに見え夜景もなかなか!

私は2本竿、専用竿と、小物用の130cmの短い竿、何度か両手に持って誘ってみるが 貝の塊(貝塚と勝手に呼んでいた、、)ばかりがかかる。wobbly

やっと1本目、30cmほどのアナゴ!完全な向こう合わせ!! 引きもかわいい感じcoldsweats01

そして なぜか鯵happy01 何気に嬉しい外道ですshine、 そしてまた巨大な貝塚sweat02、 その後置き竿に本命1本、 

やっとアタリを感じアワせてやっとまた1本追加

結局私は3本(笑) 艫の方は30本くらいだったらしい。。。 スピニングリールで幅広く狙っていた模様。なるほどなるほど。。。

次回は私もスピニングで投げて広く探ってみよう~♪ そして艫で釣ってみたいじょ。。

船宿さんからストックアナゴを頂き合計7本! 食べるには十分の量になり良かったですcoldsweats01

アナゴ釣りの楽しさが、まだちょっとわかりませんが、次こそ何か得る事ができますようにshine

flair船長曰く、仕掛けの針は アナゴ針よりウナギ針の方がかかりが良いとのことです!ご参考に~!

chickアナゴは定番の料理で頂きましたが、アナゴの骨せんべい これほんとビールに合いますscissors

 唐揚げ粉を使って揚げましたが、これにお好みでカレーパウダーや青海苔をかけても美味しいです。

P6020501 薄味の煮付けP5300441 白焼きP5300439 

ざる豆腐冷やし煮アナゴ添えP6010492 鯵のにぎりP5300438 

|

« 【館山浜田】またまたエギング | トップページ | 【伊東】ボートでカイワリ五目 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!

先日の釣果じゃ、十分な骨せんべいできない。ちょっと納得いかないので、補充してきまーす(笑)

投稿: hirdo | 2010年6月 2日 (水) 07時59分

hirdoさん

補充したお料理は堪能できましたかーー?
私もアナゴ釣り楽しいとまで楽しめなかったけど…次行く時はちょっと進歩しなきゃな~♪

投稿: なお | 2010年6月 4日 (金) 23時34分

ナオさんって料理も上手ですよねぇ。
凄いです。

投稿: タミオ | 2010年6月 5日 (土) 05時53分

タミオさん

ありがとう~ でも、見た目だけかもよぉ~(笑)

投稿: なお | 2010年6月 9日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/35005652

この記事へのトラックバック一覧です: 【羽田】夜アナゴ好調なのかどうなのか:

« 【館山浜田】またまたエギング | トップページ | 【伊東】ボートでカイワリ五目 »