« 【羽田】夜アナゴ好調なのかどうなのか | トップページ | 【新潟名立港】のっこみスタート大成功 »

2010年6月 5日 (土)

【伊東】ボートでカイワリ五目

ひさびさの平日釣行♪ 伊東といえばハトヤといいたけど、伊東のボート釣りならやっぱりカイワリheart01でしょ~

ということで、カイワリ狙いに行ってきました!

過去、伊東でカイワリの数釣りをしたぐりさんに同行~♪ 私は、伊東でのボート釣りは2回目、

以前、伊東でボート釣りをした時は、鯵、サバ、ウツボの釣果だったので、今回はカイワリ絶対釣りたい~という意気込み。

船外機で出船でしたが、十分手漕ぎボートでも狙える水深33~38mライン。伊東ボートから出てほぼ正面のポイントです。

私はカイワリはポツポツの状況でしたが、さすが、ぐり船長は 良いペースでカイワリをゲット♪

↓ ほとんど、ぐりさんの釣果ですhappy01 

P5310483P5310449 P5310443 

マルアジ、ハナダイ、コサバ、イワシといったゲストもあり一日中パタパタと何かしら釣れていた感じです。

今回ボートを借りた伊東ボートのオーナーのお話だと、ここ、伊東ではカイワリは水温23℃位までなら狙えるとの事

今時期はもちろん7月まで狙えそうですよ~shine

カイワリを初めて釣った感想は、小さいのにグイグイと元気の良い引き!かなり楽しめました。 

あと、ハナダイはすべて良いサイズ~notes

私的には、鯵よりカイワリのお刺身が好きなので、大事に大事に頂きました^^beer 

マルアジは、脂のノリもイマイチでしたので、砂糖でしめ、その後塩→酢で〆て 〆鯵に~♪これもまた美味し!

カイワリの頭はお吸い物に、これもまた良いダシた出てと~っても美味しいです!

そーいえば・・・置き竿にしといた泳がせにはな~んも掛からなかったなっdown まーボート釣りでは良くある事ですwww

flairタックル:リーディングX64、片天秤、サニービシ50号、仕掛けは伊東ボートオリジナル(サビキ仕掛け)

釣行記は近々ぐり船長が「ボート侍」に掲載予定ですsunおたのしみに♪

|

« 【羽田】夜アナゴ好調なのかどうなのか | トップページ | 【新潟名立港】のっこみスタート大成功 »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/35059828

この記事へのトラックバック一覧です: 【伊東】ボートでカイワリ五目:

« 【羽田】夜アナゴ好調なのかどうなのか | トップページ | 【新潟名立港】のっこみスタート大成功 »