« 【館山浜田】ボートエギング | トップページ | 【沼津】ムギイカはどこ? »

2010年5月 5日 (水)

【大原】マダイ4.1キロ掛かっちゃいました!

大原(進誠丸)へ一つてんや真鯛に行って来ました。

Imgp35151spadePE0.8号+リーダー2.5号 てんや6号  

ひとつてんやは2度目、前回は不発に終わり無念な思いをしたので、今回は1枚でいいからとりたいなと願っての釣行。

ジギング大好きな夏井さんと自作てんやを山盛り持ってきた加藤さん そして大原に何度も来ている小林さん、釣りキチ5人組です。

レクチャーを受けながら、朝一番の1投目。気配を感じ「こんな感じね」とアワセを入れてくれた瞬間

バッククラッシュ、、あらら、リールの調子悪いぞ、、  私が竿を持ち先生がPEを解いてくれていて 

そんなこんなしていると 竿がググっと水面にささり おととと、、 PEがまだほどけないうちに かかってしまった。

Iyamaさんがイタタタッ~とPEを素手で引いてくれ、片手でうまく解いてくれて 「よし早く巻いて~~」という声と同時に焦ってリーリング、sign01

ドラグもジィ~っと出ながらsweat01 落ち着いて巻き上げると 水面でぶくぶくっと空気を吐いた真鯛が!!

いやいやビックリ ちょうど新潟で釣った真鯛と同じくらいのサイズ、、と思いきや 約4.1キロと自己記録更新してしまいましたnote

今回は思いもよらないタイミングでしかも向こうアワセで掛かってしまったのが残念なんですが、

痛い思いをして助けてくれIyamaさんにはほんと感謝です。おかげで大鯛の引きをスピニングで体感できました。ほんとありがとうございました。confident

その後は私はウマヅラ3枚で終ってしまいましたが、仲間は真鯛はもちろん、ハナダイ、マハタやホウボウ、オニカサゴとさまざまなゲストも

ウマヅラは一瞬真鯛か?という引きをしてくれましたがねw それはそれで楽しかったです。(マハタも釣りたかったなぁ~)

さて次は、、またボート釣りかな 次回もがんばりま~すwink 

|

« 【館山浜田】ボートエギング | トップページ | 【沼津】ムギイカはどこ? »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

こういうオチだったんですね(^v^)

まだい君が「まいった」って、ばんざいしてますけど(^_^;)

投稿: やまさん | 2010年5月 5日 (水) 08時38分

やりましたねgood どんなつれかたしたって 釣ったら勝ちですよ それも新記録のオマケ付き うまく行き過ぎでは 私は素直に喜びますよ~ウラヤマシ~

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2010年5月 5日 (水) 19時14分

なおさん、やったーgoodおめでとうございますsign03
凄い凄いsign03この数ヶ月でまたもや記録更新sign03
更なる大物期待してますよhappy01

投稿: NATSUKI | 2010年5月 5日 (水) 21時22分

すごーい!!

おめでとうございます☆

やっぱり真鯛はきれいですね~☆☆

投稿: ふう | 2010年5月 6日 (木) 15時58分

やまさん

はいっ!こんなストーリーでしたんですよぉ
私は嬉しくて「バンザーイ」でしたscissors

投稿: なお | 2010年5月 7日 (金) 01時05分

ヘルニアのおにかさごさん

ありがとうございますnote
まさか今回のマダイが今までの記録なんて
ほんとラッキーでしたsign01

投稿: なお | 2010年5月 7日 (金) 01時07分

NATSUKIさん

ありがとうございますnote
今年は徐々に記録が出来てきてモチベーションもUPしてます!
またがんばりますねーーshine

投稿: なお | 2010年5月 7日 (金) 01時09分

ふうちゃん

ありがとう~happy01
ほんと綺麗でポッチャリの女の子マダイでした~
脂もほどよく美味しくいただいてますbeer

投稿: なお | 2010年5月 7日 (金) 01時11分

凄いっ!!
それも自己新なんて~♪
これからも期待大だね!

美味しそう。delicious

投稿: とも | 2010年5月 8日 (土) 18時24分

ともちゃん

はい。がんばります♪
今度、食べに来ますかぁ~? 

投稿: なお | 2010年5月12日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/34526427

この記事へのトラックバック一覧です: 【大原】マダイ4.1キロ掛かっちゃいました!:

« 【館山浜田】ボートエギング | トップページ | 【沼津】ムギイカはどこ? »