« 【葉山】ボートでKiss | トップページ | 【館山浜田】ボートエギング »

2010年4月13日 (火)

【久比里】マルイカ船に行ってきました

noteRimg0165

先週マルイカが好調だった久比里の山天丸へ行ってきました。
釣り友がタイミング良く隣の船宿のシロギス船に行くという事で
港まで一緒に行く事になってたんですが、なんと友達は寝坊sleepy
私の電話で起きたのだ・・・過労が原因とわかってかから怒るのもホドホドにしときましてgawk
予定の1時間遅れの出発になり、高速をhorsehorsehorse飛ばしてなんとか6時半に到着dash
焦った焦った・・・sweat01。道路が空いててほんと良かったsweat01

やっぱり釣れているからか船は満船。。
マルイカの乗合はまだ2回目でイマイチ合わせ方が微妙にわからなかったですが
後半はなるほどっ!と何となくコツが掴めた感じです。
一日通してポツポツ1杯づつで、バラシも3~4回ありました。。
一番悔しかったのがイカが乗って巻いている途中で
オマツリしちゃってたりすると悲しいもんですcrying
電動リールを使っている人もいればライトの人もいればと皆さん錘もそれぞれなんで、オマツリするのかな。最低限サミングは基本ですね。

目標はツ抜けでしたが、何とか11杯をゲットできましたnote。この日のTOPは21杯shine
私たちと反対側の左舷の方が釣果が良かったようでした。

友達はシロギス28尾とまぁまぁ良かった様子。偶然、お忍び?で釣りに来ていたカワハギ名人さんペアとも港でバッタリnotes
今度ぜひご一緒しましょーとお約束して帰ってきました。

マルイカのお刺身はやわらかくて甘くて ほんと美味しいですねheart02また食べたいなheart02

今度は空いている平日かボートで釣りたいなり・・・。

Rimg0167 Img_5249 Img_6807

|

« 【葉山】ボートでKiss | トップページ | 【館山浜田】ボートエギング »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、

お疲れ様でした!
私も先週の平日の釣果に踊らされて行っちゃいましたよ~!
でも渋かったですねcoldsweats01

私は今週末、ボートでマルイカ狙っちゃおうと思っていますhappy01
なおさんも浜田へ行くようでしたら是非狙ってみてください!
水深40メートル付近で釣れましたよhappy01

投稿: NATSUKI | 2010年4月13日 (火) 21時59分

マルイカを食べたいですw
私も近々行きましょうかねぇ♪

投稿: タミオ | 2010年4月13日 (火) 23時53分

NATSUKIさん

はいぃ~ちょっと渋かったですねsweat01 午後は金谷沖にも行ってくれたんですがそこでは1杯も獲れなかったですsleepy。週末ぜひ40mライン狙ってみますよ~NATSUKIさんのご報告も楽しみしてま~すhappy01

投稿: なお | 2010年4月14日 (水) 00時57分

タミオさん

甘くてとっても美味しかったです~
駿河湾はどうですかね?釣れてる時にぜひぜひ!!

投稿: なお | 2010年4月14日 (水) 00時58分

笑顔!笑顔!

投稿: とにょ | 2010年4月15日 (木) 13時15分

イカ チョ~旨いですね 去年はまったくダメシーズンでした 今年は楽しめそうですね そうそうイカを白ダシで沖漬け作ってみて 意外にいけますよ

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2010年4月17日 (土) 21時56分

とにょ

ん~だねぇ、、もうちょっと笑っても良かったねw

投稿: なお | 2010年4月20日 (火) 13時49分

ヘルニアのおにかさごさん
はい!今年はマルイカさん良さそうですよねぇ~って去年はバトルの1回のみだったですが・・(笑)
白だしで沖漬けですか!! あの市販のでいいのかしら? 美味しいコトは何でもトライしたいのでぜひぜひやってみますよん♪いつもありがとうございますnote

投稿: なお | 2010年4月20日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/34212355

この記事へのトラックバック一覧です: 【久比里】マルイカ船に行ってきました:

« 【葉山】ボートでKiss | トップページ | 【館山浜田】ボートエギング »