« 【久比里】マルイカ船に行ってきました | トップページ | 【大原】マダイ4.1キロ掛かっちゃいました! »

2010年4月20日 (火)

【館山浜田】ボートエギング

P4180009
館山のお気に入りのアジロボートへ行ってきました。

ここはボート釣りを始める(6~7年前)きっかけとなったボート屋さんです。
懐かしい2005年。。。http://ajiroboat.blog6.fc2.com/blog-entry-167.html

今回は2馬力船だったので早朝~9時頃まで風が落ち着くまで待機でした。
ぼ~っとして待っているのももったいないので、堤防でちょっと釣りfish
シロギス&メゴチが釣れました♪ ここ浜田では堤防でも十分楽しめます!!

そして出船、アオリを狙うがアタリがない~、やっとこ仲間のボートが一杯上げている!めちゃ羨ましかった~sweat01

P4180011

note午後になりやっと1杯♪とにかく釣れるまで長かった~~、、、潮はちょっと濁り?派手目なエギに来ました。

P4180008

note釣れたポイントは国民休暇村の正面 水深約10mです。

ボート2隻4人でアオリ2杯、モンゴウ1杯の釣果でした!。私たちは魚を狙わなかったけどシロギス、カワハギも釣れているようです♪初めて良型を獲った仲間は かなりハイテンション! 良かった良かった♪

P4180013

ひさびさのアオリの引きを楽しめましたがheart02今度はもちょいサイズUPしたいなっhappy01!!
港へ戻ると他のボートでは巨大なマルイカも上がってました。船外機のボートならマルイカを本命に狙ってもいいですねーyacht。これからのシーズン、マゴチも楽しみですね!! やっぱり浜田はいいとこだなぁ~。 

|

« 【久比里】マルイカ船に行ってきました | トップページ | 【大原】マダイ4.1キロ掛かっちゃいました! »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

沼津でもマルイカは釣れてるみたいです。
真鯛ものっこみだし、そろそろいい季節ですねv(・_・) ブイッ

投稿: タミオ | 2010年4月20日 (火) 14時55分

なおさん、

お疲れ様です!
アオリイカやりましたねsign03
今年は(も?)凄い釣れっぷりなので、機会があれば是非行きたいです~!
アオリの天ぷら、ビールに最高じゃないですか?happy01

投稿: NATSUKI | 2010年4月20日 (火) 20時06分

タミオさん

そろそろムギもですよねぇ~
また沼津いきたですね!! 最近釣果報告ないので聞いておきます!!

投稿: なお | 2010年4月20日 (火) 23時27分

NATSUKIさん

行っていましたよ~ アオリがなかなか釣れず、苦戦しました
マルイカ狙っている余裕なかった感じ(笑)
昨日今日と、アオリ三昧で、まだありますから明日は天ぷら&お刺身かな!?楽しみです♪♪

投稿: なお | 2010年4月20日 (火) 23時29分

煽りイカ いいですね~ 苦戦したようですが 釣れればniceです 私の食べ方は イカを細かく刻み込んでで山芋とミキサーにかけ お好みで生姜など入れ塩で味を整え 薄口醤油も入れたほうがいいかな 少し寝かせて 油であげますよ またそのままフライパンで焼いて紅生姜かんかのせて食べても なかなかですよそのほか好みでいろんな具をぐあわせるのもOKです 油で揚げる時は つなぎを忘れずに

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2010年4月22日 (木) 21時01分

エギング凄く興味あって昨年からフライフィッシングでも
エギタイプを作ってやってみようとはじまりました。
道南では、何人かフライでやっています。
北海道もやっと春かな~桜はまだまだだけど
釣りは始まりました。

投稿: 北の毛針釣り師 | 2010年4月23日 (金) 10時54分

ヘルニアのおにかさごさん

こんばんは~shine
またまたビールに合いそうなレシピありがとうございます~
お好み焼き風なのかな?想像しただけで美味しそうじゃないですか!!!
まだ1/4身を冷凍してあるのでさっそく明日やってみますね~scissors

投稿: なお | 2010年4月26日 (月) 00時25分

北の毛針釣り師さん

こんばんは~shine北海道なんですね~遠くから見て頂いてほんと感謝ですwinkもうそろそろ暖かくなってきますね!!
フライでアオリを狙うんですね~すごい!!
フライフィッシング自体やったことないんですがめちゃ難しそうですよね~各国で釣りをされているようでほんと釣りを楽しんでますね!ブログも楽しみにしてます~confident

投稿: なお | 2010年4月26日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/34309115

この記事へのトラックバック一覧です: 【館山浜田】ボートエギング:

« 【久比里】マルイカ船に行ってきました | トップページ | 【大原】マダイ4.1キロ掛かっちゃいました! »