« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日 (火)

【館山浜田】ボートエギング

P4180009
館山のお気に入りのアジロボートへ行ってきました。

ここはボート釣りを始める(6~7年前)きっかけとなったボート屋さんです。
懐かしい2005年。。。http://ajiroboat.blog6.fc2.com/blog-entry-167.html

今回は2馬力船だったので早朝~9時頃まで風が落ち着くまで待機でした。
ぼ~っとして待っているのももったいないので、堤防でちょっと釣りfish
シロギス&メゴチが釣れました♪ ここ浜田では堤防でも十分楽しめます!!

そして出船、アオリを狙うがアタリがない~、やっとこ仲間のボートが一杯上げている!めちゃ羨ましかった~sweat01

P4180011

note午後になりやっと1杯♪とにかく釣れるまで長かった~~、、、潮はちょっと濁り?派手目なエギに来ました。

P4180008

note釣れたポイントは国民休暇村の正面 水深約10mです。

ボート2隻4人でアオリ2杯、モンゴウ1杯の釣果でした!。私たちは魚を狙わなかったけどシロギス、カワハギも釣れているようです♪初めて良型を獲った仲間は かなりハイテンション! 良かった良かった♪

P4180013

ひさびさのアオリの引きを楽しめましたがheart02今度はもちょいサイズUPしたいなっhappy01!!
港へ戻ると他のボートでは巨大なマルイカも上がってました。船外機のボートならマルイカを本命に狙ってもいいですねーyacht。これからのシーズン、マゴチも楽しみですね!! やっぱり浜田はいいとこだなぁ~。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

【久比里】マルイカ船に行ってきました

noteRimg0165

先週マルイカが好調だった久比里の山天丸へ行ってきました。
釣り友がタイミング良く隣の船宿のシロギス船に行くという事で
港まで一緒に行く事になってたんですが、なんと友達は寝坊sleepy
私の電話で起きたのだ・・・過労が原因とわかってかから怒るのもホドホドにしときましてgawk
予定の1時間遅れの出発になり、高速をhorsehorsehorse飛ばしてなんとか6時半に到着dash
焦った焦った・・・sweat01。道路が空いててほんと良かったsweat01

やっぱり釣れているからか船は満船。。
マルイカの乗合はまだ2回目でイマイチ合わせ方が微妙にわからなかったですが
後半はなるほどっ!と何となくコツが掴めた感じです。
一日通してポツポツ1杯づつで、バラシも3~4回ありました。。
一番悔しかったのがイカが乗って巻いている途中で
オマツリしちゃってたりすると悲しいもんですcrying
電動リールを使っている人もいればライトの人もいればと皆さん錘もそれぞれなんで、オマツリするのかな。最低限サミングは基本ですね。

目標はツ抜けでしたが、何とか11杯をゲットできましたnote。この日のTOPは21杯shine
私たちと反対側の左舷の方が釣果が良かったようでした。

友達はシロギス28尾とまぁまぁ良かった様子。偶然、お忍び?で釣りに来ていたカワハギ名人さんペアとも港でバッタリnotes
今度ぜひご一緒しましょーとお約束して帰ってきました。

マルイカのお刺身はやわらかくて甘くて ほんと美味しいですねheart02また食べたいなheart02

今度は空いている平日かボートで釣りたいなり・・・。

Rimg0167 Img_5249 Img_6807

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »