« 寒いと優柔不断になっちゃいます | トップページ | 【四ツ倉】マダラが釣れました~ »

2010年2月16日 (火)

【新安浦】イシモチ半日船

Ca3a0154_2 

久々の好天の日曜日に長谷川丸よりイシモチ半日船へ行ってきました♪

イシモチ釣りは3度目、小型(20~25cm)が多数でしたが30cm位が2尾出ました。

アタリがあってもうまく掛からない事もあったり、 Wヒットもあったりと、飽きのこない釣りでしたcoldsweats01 

結果は28尾、、満足で~す♪

棚は50~60m、ひさびさ手巻きリールで 後半はなんだか腕が辛い!ほんと筋力不足ですねっsweat02

友達のじゅんちゃんはシロギスも含め中々の好釣果でしたが、前半、後半と餌の食い方の違いがあったようで

イシモチ釣りに戸惑いを見せていた様子。でも半日でこの釣果、これ以上釣れてもね~と大満足!

Ca3a0152 Ca3a0155 Ca3a0151

今回イシモチが初めての けんちゃん、もぐさん も20尾くらいと大満足♪ 皆、早く帰って、料理して~釣果でのんびりbeer飲みながら~って感じだったみたいですeye

私は、帰ってすぐに爆睡、、1時間で起きるはずが、目覚めたら朝の4時weep ほんと焦りましたsweat02 10時間もsleepy 最低です、、

そんなこんなで、魚は昨晩に頂きましたsweat01 

P2150007

(蒸し中華あんかけです♪ 酢豚のあんかけと同じ感じの味ですよ~たんぱくなイシモチにぴったりです)

spadeお世話になった船宿:長谷川丸 

  おみやげの茎わかめありがとうございました~♪オススメの油炒めで頂きましたshine

|

« 寒いと優柔不断になっちゃいます | トップページ | 【四ツ倉】マダラが釣れました~ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

帽子、上がり過ぎですw

投稿: とにょ | 2010年2月16日 (火) 12時24分

とにょ

言われてみるとそーだよねぇ、、いつも写真チェックどうもねっ!(^◇^;)

投稿: なお | 2010年2月16日 (火) 15時56分

ほんとですね。スライムみたいな帽子だ(笑
イシモチって小ぶりでも結構引くんですよね。小気味よく。
28匹も釣ったらこれは大漁でしょう。
オメデトウゴザイマス。

投稿: TAKA | 2010年2月16日 (火) 16時37分

本命で狙った事がないんです。
太刀をやってて釣れた事ならあります。
スレですけどね( ´,_ゝ`) プッ

投稿: タミオ | 2010年2月16日 (火) 16時58分

TAKAさん

スライム? なつかし~ スライムなんて(笑)
ありがとうございます~半日でこんだけ釣れれば十分でした
でもイシモチ、なめてかかってはいけませんねぇ、、結構難しいんですよねsweat01引きも良く意外と楽しかったです♪

投稿: なお | 2010年2月17日 (水) 00時24分

タミオさん

今日、元釣り師のオジサマと話してて イシモチ釣り?え?もっと美味いもん釣んなさいなぁ~なんとも言われましたがねぇ、、
タチウオの外道で引っ掛けですか(笑)ぜひ~今度東京湾遠征来て下さいね~♪ご一緒いたしますよぉ~

投稿: なお | 2010年2月17日 (水) 00時27分

日曜日はコレだったんだね。鹿島のフグには行かなくて正解でしたよ。
イシモチは意外と美味しい魚だよね、特に味噌たたきとさつま揚げがお勧めです。

投稿: まるかつ | 2010年2月21日 (日) 07時39分

まるかつさん

フグもずっと気になってたんですが、イシモチ行ってきました~
味噌たたきとさつま揚げ、今度こそトライしてみますね
小さいのは一夜干にしましたがこちらもなかなか美味しかったです♪

投稿: なお | 2010年2月23日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/33397552

この記事へのトラックバック一覧です: 【新安浦】イシモチ半日船:

« 寒いと優柔不断になっちゃいます | トップページ | 【四ツ倉】マダラが釣れました~ »