« 【新安浦】イシモチ半日船 | トップページ | 鱈とクロソイ 食べてウマウマ »

2010年2月23日 (火)

【四ツ倉】マダラが釣れました~

P2210307昨年の今時期にも行ったのですが、福島の四ツ倉での根魚五目に行ってきました♪私の中ではソイが一番の本命、昨年はメバルが殆どだったので、今年こそと思っていました。

前半は、ソイ狙い、後半はナメタカレイ、アイナメを狙うといったスケジュールでした。ソイ狙いでは持参したマイワシとマメ鯵、サバ短、冷凍のイワシを餌として使用。

朝いちばんで、なかなか良いアタリがっ! 46センチのクロソイです。 ムラソイだと思っていたのですがどうやら口元に3つ棘があることからクロソイという事がわかりました!その後40cm程のクロソイがまた釣れて、、 ん~っ これもっと大きいのイケるかもupと気合を入れるsign04と、先ほどにも及ばない大きな食い込み。

竿がグイ~ンと入った。巻き始めは何とか余裕で巻けたのですが、5mほど巻き上げてた頃から相手はグングン引いてラインは出されるdash、ラインが止まったとこで私は巻き巻きっdash、、気を落ち着かせながら何とか仕掛けまで見えたとこで、あれ?魚が見えない。船底あたりで引っかかっている感じ。。ここで初めて焦りました。

でも船長がうまいこと仕掛けを引いてくれて、現れたのが「マダラ」 ひえぇ~ マダラなんか釣れるんだ。とにかく大きいマダラだ~、感動しました~。 腕はパンパンになりながらもなんだか達成感っ!

P2210306

ほんと嬉しかったです。クロソイも3尾釣れたので達成度200%!happy01

後半のナメタカレイ、アイナメ狙い、私はイソメ餌の房がけするのが どうしても気持ち悪く苦手weep、、そんな気持ちが魚にも伝わったのかアタリがあってもなかなかうまく釣れませんでした。中にはアイナメ6尾~という仲間も!!

四ツ倉の釣り本当に楽しめました♪ ちょっと東京からだと距離がありますが、何人かで行けば交通費もそれほどかからないし、また夏時期も行ってみたくなりました~shine

clip釣行記は沖釣りキングにぐりさんがUPされています~♪

Koumei3301

spadeお世話になった船宿: 弘明丸

P2210286  005_2 006_2 

|

« 【新安浦】イシモチ半日船 | トップページ | 鱈とクロソイ 食べてウマウマ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

く~ たまらん~  黒ソイにマダラーですか それに デカ 満足度200%ですね 東京湾付近では有り得ないセットですね 遠くに遠征して良かったですね

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2010年2月25日 (木) 19時28分

なおさんって、お魚用フェロモンを出してるんですかねぇ。
凄いですね。
この間もイカ釣ってましたもんね。
私には釣れないのにって思いました( ´,_ゝ`) プッ

投稿: タミオ | 2010年2月25日 (木) 23時39分

ヘルニアのおにかさごさん

いつも見てくれてありがとうございます♪
遠征いった甲斐がありましたよ! 錘50号で 水深50~60mでのまさかでした!! 

投稿: なお | 2010年2月27日 (土) 00時19分

タミオさん

いやいやデコちゃんの時もあるって・・・w
でもマダラは思いもよらずでしたが、思いもよらずゴンズイなんて事もあります
次の釣りもラッキー運続いてるといいなっ~

投稿: なお | 2010年2月27日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/33495367

この記事へのトラックバック一覧です: 【四ツ倉】マダラが釣れました~:

« 【新安浦】イシモチ半日船 | トップページ | 鱈とクロソイ 食べてウマウマ »