« 新年~大漁祈願 | トップページ | 【沼津】夜タチウオ&ヤリイカリレー »

2010年1月12日 (火)

ボートで満足の初釣り

Photo

↑ボートでオニカサゴ狙えます!

やっと先週末に初釣りに行けました。scissorsアジロボート(館山)からボート侍のぐり船長と船外機で出船。
朝からアオリイカを狙いましたがアタリもなく、、ぐりさんがモンゴウ、私はイイダコのみ
その後、沖でアマダイ&オニカサゴを狙って何度かポイントを流し、
チビハナダイがやっと釣れて、こんなもんなのか??とちょっと諦めかけていたんですが、
ホウボウ&オニカサゴどちらも2本づつをゲットheart01
両方とも結構良い引きしましたよ~ その他イネゴチ等も釣れたり、美味しい食材いっぱいになりましたshine
仕掛けは今回自作を使ってみました。アマダイ仕掛けを基本の2本針仕掛けで下の針がアマダイ用の針、上針がムツ針17号という
欲張り仕掛けです。これが良かったのか?というと疑問なんですが(笑)ボートの場合は自由に試せるのでこれからも色々トライしてみようかな?と思ってます。sign01
flair詳細はボート侍にぐりさんがUP予定ですのでポイントや水深が気になる方はぜひぜひそちらも見てくださいね~

イネゴチ1尾とホウボウの骨でブイヤベースにして頂きましたが、なかなかうまくできました!ホウボウの身を一緒に入れても良かったのですが、私はホウボウの刺身好きなのでこちらはお刺身で頂きましたよ~。
オニカサゴは今週時間をかけて食べたいと思ってます♪

P11003782←みんな口が大きいですねhappy01

eye館山浜田のオニカサゴ、アマダイ、アオリポイントこちらを参考にしてくださいね。

|

« 新年~大漁祈願 | トップページ | 【沼津】夜タチウオ&ヤリイカリレー »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

きれいな鬼さんですね 初釣りで赤い魚さん 羨ましい~ オイシソ~ beerが飲みたい~

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2010年1月12日 (火) 21時14分

鬼は食べた事ないんです。
美味しそうですね。
釣ってみたいなぁ・・・・・・
いつか挑戦してみたいです♪

投稿: タミオ | 2010年1月13日 (水) 05時52分

ヘルニアのおにかさごさん

釣れてすぐの色ってピカイチですよね~~♪
私はビール大好きで~でも鍋には焼酎や日本酒ですかねぇ。。 

投稿: なお | 2010年1月13日 (水) 19時37分

タミオさん

前に沼津の沖90mくらいでやはり中型ですが釣れましたよ~
今度ぜひぜひ狙って見てください♪
今回オニカサゴの胃袋を食べてみましたよー。敬遠してたけど美味いです~~☆魚はあげれないけど、ヒレ酒用のヒレさしあげましょーかww

投稿: なお | 2010年1月13日 (水) 19時43分

なおさん、
初釣りから立派なオニカサゴ羨ましいです~!
ボートではまだ釣ったことありませんので、今年は中深場にもチャレンジしてみたいです!
しかし美味しいそ~な3種ですねhappy01

投稿: NATSUKI | 2010年1月13日 (水) 22時02分

NATSUKIさん
イネゴチも見た目はいまいちでしたが ブイヤベースにはバッチリでしたよー。
NATSUKIさんならバッチリ結果出してくれるし、楽しみです!ぜひもっと大きいオニさん釣ってくださいscissors

投稿: なお | 2010年1月15日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/32960681

この記事へのトラックバック一覧です: ボートで満足の初釣り:

« 新年~大漁祈願 | トップページ | 【沼津】夜タチウオ&ヤリイカリレー »