« ボートで満足の初釣り | トップページ | 寒いと優柔不断になっちゃいます »

2010年1月25日 (月)

【沼津】夜タチウオ&ヤリイカリレー

02前半は寒さを感じないくらい!!

沼津より仕立で夜釣りにに行ってきました~タチウオ→ヤリイカのリレーです。

夜20時に出船し、タチウオは2時間で30本以上の釣果!!良い日にあたりましたよ~

ほぼジギングでの釣果ですが、釣り始めは餌釣りも最初の2本のみやったのですが

かなりのアタリの多さ,,ジギングの釣友は手返し良く入れ食い、、それを見て釣友のサブタックルを急遽借りてジギングへ変更。。。

ジグはほぼ何色でもHit!しかも殆どフォールでのアタリsign02 タチウオはかなりの群れの様子ですeye

ジグロストもあり途中からワイヤーを付けてました。

サイズは殆どがメーターOverconfidentほんとラッキーな日に当たりました♪

タチウオももうお腹一杯状態で、早々に22:30過ぎからヤリイカポイントの大瀬崎付近へ移動しましたが

ヤリイカは予想通りかなり渋い状況でした。sleepy 

私はなんとか4杯ゲットできましたが、餌巻き仕掛けには大きめのヤリイカが付きましたよ

でも、せめて10杯は釣りたったなぁ~sign04

今、旬のタチウオ♪ 沼津はとにかくオススメですよ~

Photo 03

|

« ボートで満足の初釣り | トップページ | 寒いと優柔不断になっちゃいます »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

太刀魚デカッ nice sizeですね 羨ましい~… ですが 私 夜釣り おっかなくて 過去に一度だけ その時 海面に人の顔が見えてしまった それいらいに 釣り友は誰も信じてくれませんでしたけどね 私は見たsign03 と思う
私やっと初釣り行ってきましたよ 平目 三枚上げ なんと竿頭に いい新年をスタートできましたscissors

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2010年1月25日 (月) 21時45分

楽しかったですねぇ、爆タチ♪

中国からこのブログにカキコしようとしたのですが・・・
できなかったです(;´▽`A``
中国ではいろいろと不可思議な事が起こりますw

投稿: タミオ | 2010年1月29日 (金) 21時28分

ヘルニアのおにかさごさん
新年から竿頭おめでとうございま~す♪
海面に顔?うぉ~こわっsad でもTVで似た様な光景みましたよー心霊写真だったんですが やっぱり海面で。。
本当に見ちゃったら私も夜釣り行けなくなっちゃうなぁsweat02

投稿: なお | 2010年2月 3日 (水) 01時01分

タミオさん
いや~楽しかった!!以前も沼津の夜タチウオ行きましたがこんなに活性が良かったのは初めてですよ~ まだ調子良いみたいですよねぇ
海外からだと書き込みできない見たいですねぇ 友だちも言ってました。。
私も短い海外旅行でしたが楽しんで来まして明日から仕事で~す♪

投稿: なお | 2010年2月 3日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/33114262

この記事へのトラックバック一覧です: 【沼津】夜タチウオ&ヤリイカリレー:

« ボートで満足の初釣り | トップページ | 寒いと優柔不断になっちゃいます »