« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

【沼津】夜タチウオ&ヤリイカリレー

02前半は寒さを感じないくらい!!

沼津より仕立で夜釣りにに行ってきました~タチウオ→ヤリイカのリレーです。

夜20時に出船し、タチウオは2時間で30本以上の釣果!!良い日にあたりましたよ~

ほぼジギングでの釣果ですが、釣り始めは餌釣りも最初の2本のみやったのですが

かなりのアタリの多さ,,ジギングの釣友は手返し良く入れ食い、、それを見て釣友のサブタックルを急遽借りてジギングへ変更。。。

ジグはほぼ何色でもHit!しかも殆どフォールでのアタリsign02 タチウオはかなりの群れの様子ですeye

ジグロストもあり途中からワイヤーを付けてました。

サイズは殆どがメーターOverconfidentほんとラッキーな日に当たりました♪

タチウオももうお腹一杯状態で、早々に22:30過ぎからヤリイカポイントの大瀬崎付近へ移動しましたが

ヤリイカは予想通りかなり渋い状況でした。sleepy 

私はなんとか4杯ゲットできましたが、餌巻き仕掛けには大きめのヤリイカが付きましたよ

でも、せめて10杯は釣りたったなぁ~sign04

今、旬のタチウオ♪ 沼津はとにかくオススメですよ~

Photo 03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ボートで満足の初釣り

Photo

↑ボートでオニカサゴ狙えます!

やっと先週末に初釣りに行けました。scissorsアジロボート(館山)からボート侍のぐり船長と船外機で出船。
朝からアオリイカを狙いましたがアタリもなく、、ぐりさんがモンゴウ、私はイイダコのみ
その後、沖でアマダイ&オニカサゴを狙って何度かポイントを流し、
チビハナダイがやっと釣れて、こんなもんなのか??とちょっと諦めかけていたんですが、
ホウボウ&オニカサゴどちらも2本づつをゲットheart01
両方とも結構良い引きしましたよ~ その他イネゴチ等も釣れたり、美味しい食材いっぱいになりましたshine
仕掛けは今回自作を使ってみました。アマダイ仕掛けを基本の2本針仕掛けで下の針がアマダイ用の針、上針がムツ針17号という
欲張り仕掛けです。これが良かったのか?というと疑問なんですが(笑)ボートの場合は自由に試せるのでこれからも色々トライしてみようかな?と思ってます。sign01
flair詳細はボート侍にぐりさんがUP予定ですのでポイントや水深が気になる方はぜひぜひそちらも見てくださいね~

イネゴチ1尾とホウボウの骨でブイヤベースにして頂きましたが、なかなかうまくできました!ホウボウの身を一緒に入れても良かったのですが、私はホウボウの刺身好きなのでこちらはお刺身で頂きましたよ~。
オニカサゴは今週時間をかけて食べたいと思ってます♪

P11003782←みんな口が大きいですねhappy01

eye館山浜田のオニカサゴ、アマダイ、アオリポイントこちらを参考にしてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

新年~大漁祈願

新年のご挨拶、少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます! 
本年も何卒よろしくお願いいたします。
昨日から仕事始めでした~しょっぱなから忙しいっっ。。ま~良いことですねw
初詣は富岡八幡宮へ行ってきました。釣り針入りの大漁祈願のお守りを頂いてきましたので、
今年は大漁というか、、本命の魚が釣れますように~と願いたいです。(昨年のオデコは3回ですので・・)
年賀状は、へんてこな年賀状を作りました。だいたいメデタく鯛なんてのも考えたのですが、
ちょっとひねって「トラギス」の写真入りです。釣り仲間にはちょっとウケたようですが、
その他友人・親戚は今頃、きっとハテナ?って感じですよね。。。
それでもまぁ~生生しいトラギスの写真で印象づけになったかしら?

P1060146 P1040142

肝心な初釣りはまだイケズ、、、。今週末こそ行って来たいと思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »