« 【三浦・野比】でボートカワハギ | トップページ | 【新安浦】スミイカ半日船 »

2009年11月 4日 (水)

【大磯】初挑戦のアカカマス

初めて挑戦するアカカマス、まるかつさん率いる仕立に参加させていただきました。

ちょっと前までは10本くらい望めるかな?という状況でしたが、私達が行く前の数日間の釣果がどうも芳しくなかった。 不安・・・sweat02で迎えた当日でした。

乗船前の朝礼?で「一人5本目標で!」と話していたんですが 5本ならいけそう?なんて

軽く思ってたのですが、終ってみれば船中0~3尾の釣果。 

13人参加でアカカマスを見事釣ったのは6名。 釣った皆さん渋いながらもさすがです!!

Pa310278

私もそれらしいアタリは数回あったんですがアワセのタイミングが掴めず・・・gawk

私が釣れたのはシロムツ9、マサバ5、ゴマサバ3。そして何と意外なゲスト!

コアラ(ほんとチビです。。。)が2尾釣れました。 

かなり良い引きpunchをしていたんで何かと思ったんですが・・・びっくりです。2回とも一番下針でした。   

  Pa310286_3

昨夜お刺身とお鍋にしましたが、うんっま~いですeye 

アカカマスは今回は残念でしたがthink、外道さん達でも十分美味しく頂く事ができましたcoldsweats01

Img_0154_2 Img_0152_2

ケンケンさんすずきんさん アカカマス美味しく食べたようですね~~shine

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

お世話になった船宿:  恒丸(大磯)

 ☆船長、色々アドバイスありがとうございました~。

|

« 【三浦・野比】でボートカワハギ | トップページ | 【新安浦】スミイカ半日船 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
悔しいのでリベンジしたいのですが、
休みの調整がうまくいきません(泣
来年になりそうです。

投稿: シド | 2009年11月 4日 (水) 14時03分

こんにちは&お疲れ様でした。
当日は、席が遠かったのでお話しも出来ずにザンネンでした。
カマス美味しかったんですが、少なすぎてもう味を忘れてしまいました。リベンジしなきゃ^^)
それより、アラ2本はカマス20本以上の価値があるんじゃないですか?
うらやましかったです。
また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

投稿: すずきん | 2009年11月 4日 (水) 15時04分

お疲れちゃん。
思うのですが清水に行って大アラを釣りませんか?
なんかやってくれそうな気がする。

投稿: あさし | 2009年11月 4日 (水) 22時15分

シドさん

おつかれさまでした
ですねぇ~ 私もちょっと悔いが残る釣りでした
私もまた来年かな?
でも今週またアカカマスがちょっと回復してるみたいですねcoldsweats01

投稿: なお | 2009年11月 4日 (水) 23時33分

すずきんさん

おつかれさまでした
一人5本達成したかったですねー
コアラ2本といっても本命釣れなかったので微妙な感じです(笑)
またお会いした時はよろしくお願いします♪

投稿: なお | 2009年11月 4日 (水) 23時36分

あさしさん

おつかれさまでした
帰ってからコアラの棘でグサっと手のひらやっちゃいましたsweat02
清水で大アラ? タックルが~にゃ~だ でも、やっちゃいたいですねup

投稿: なお | 2009年11月 4日 (水) 23時38分

あらら、棘さして腫れなかった?アラの棘には毒があるんですよ。
美味しく食べて恨みを晴らしてやったんでしょ?アラは小さくても美味しいからね!
また一緒に行きましょう。

投稿: まるかつ | 2009年11月 5日 (木) 09時00分

こんにちは!!
アップされるの楽しみに待ってました^^
勝手に記事中からリンクしちゃってゴメンナサイでした。それにしてもコアラ、立て続けに2頭ゲットとは・・・何か特エサでも使われていたんでしょうか??
次回は私もユーカリでも持ち込んでみよっかな^^;;
またお会い出来ましたらよろしくお願い致します。

投稿: ケンケン | 2009年11月 5日 (木) 12時42分

まるかつさん
棘毒みたいですよね。ちょっとズキズキしただけで大丈夫でした。
はい~でも美味しく食べましたよー、割と身がしまっていてるんですね~ カマスはだめでもラッキーな一日でした♪

投稿: なお | 2009年11月 5日 (木) 20時11分

ケンケンさん

大丈夫ですよ~リンク♪
アラは特別な事はしてないんですが釣れちゃいました(笑)
2本釣れたのがほんと不思議なくらいです、、
ユーカリでゲットしちゃってください☆又機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: なお | 2009年11月 5日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/32062841

この記事へのトラックバック一覧です: 【大磯】初挑戦のアカカマス:

« 【三浦・野比】でボートカワハギ | トップページ | 【新安浦】スミイカ半日船 »