« 【大磯】初挑戦のアカカマス | トップページ | 【江ノ島】プレジャーボートで五目釣り »

2009年11月10日 (火)

【新安浦】スミイカ半日船

先日も船外機ボートでイチモチを釣った後に少しスミイカを狙ったのですが、ノーヒットだったので気になっていたスミイカです。

土日続けての釣りということで半日船に行ってきました。

前半はイカがノッてもうまくかからず苦戦してましたが、後半追い上げて7杯釣れました~note

墨噴射の被害もなく、取り込みもまぁまぁ上手くできましたwink

1331078591_171

帰ってからお刺身とバター醤油炒め、イカ墨パスタと堪能しました。

1331102201_183 Pb070099 Pb070104

大きさは400g前後が多かったです。 ヒットカラーはバレンシアの3.5号。

半日船は楽ですね~午後2時過ぎには帰宅できて時間を有効活用できますね♪

女性3500円も魅力ですgood

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

お世話になった船宿 : 長谷川丸

 お世話になりました~。夏のタチウオは苦戦しましたが今回頑張りました~

 

|

« 【大磯】初挑戦のアカカマス | トップページ | 【江ノ島】プレジャーボートで五目釣り »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした☆

スミイカ、今年良いみたいですね(^^)
大好きな川崎の船宿へ行こうと思っているのですが一日船らしく少々二の足を踏んでいます(^^;

なおさんはスミイカをすごいきれいに持って帰ってきていますね!
私、去年真っ黒にしちゃって(泣)

色々な方に聞いて角をつぶすとかタッパーで持ち帰るとか教えてもらったんですが、なおさんはどうやって持って帰ってきているんですか??

投稿: ふう | 2009年11月10日 (火) 08時42分

ふうちゃん
まずまずの日にあたって良かったです
また12月にでも行けたら行こうかな~と思ってますよん。
一緒に行った釣仲間のスカリに入れてもらって上がる前にジャブジャブ海水で洗ってからジップロックに入れて来たの。
それでも墨は若干残るけどね。頭の棘はつぶしてから入れないと袋に穴開いちゃうんだよね。

投稿: なお | 2009年11月12日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/32154663

この記事へのトラックバック一覧です: 【新安浦】スミイカ半日船:

« 【大磯】初挑戦のアカカマス | トップページ | 【江ノ島】プレジャーボートで五目釣り »