« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

釣果で宴会

連休は真鯛釣りに行ってきました。
今回は初めての行き帰り電車の釣り。 はじめて真鯛釣りをしたお気に入りの船宿、海遊丸(名立)です。 
新幹線なんか乗るとなんだか温泉旅行に行く気分♪

005 Img_02241 Img_02261
まだ、大鯛を釣ったことなかったので 今回は!?と思っていたのですが
ちび真鯛ちゃんfishが殆どでした。数は10枚くらいと満足(笑)時間の許す限りの2日間の釣りでしたが、大鯛は、またいつかチャレンジするぞぉ~rock

Pb2303001 Pb2303021

一昨日、私の釣果で宴会を開き職場の仲間と楽しみましたが、皆喜んでくれて私も大満足heart02

楽しく釣って食べて呑んで~っは、やめられませんねnote

Img_02111_2Img_02191 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

【江ノ島】プレジャーボートで五目釣り

釣り友達のボートに乗せて頂いて、カワハギをメインに五目釣りを楽しんできました~。

お天気は日曜日もポカポカ陽気♪

江ノ島周辺でカワハギは7~8尾釣れましたが、リリースサイズのチビちゃんが多かったです。

餌はアサリとイソメを両方試しましたが、なぜかイソメにはチビちゃん・・・。

Pb080113 Pb080114 Rimg0043 Rimg0042_2

4人で色々な魚種を上げました、カワハギをはじめ、スミイカ、サバ、シロギス、カナガシラ。。。お決まりのトラギス、ベラ、キュウセン

ボートの操船もさせてもらったり、夕方四時までと、ほんと楽しかったですnotes

Rimg0045 Pb080123 Pb080125

今回アオリはアタリすらありませんでしたが、そろそろアオリの真剣狙いをしたい時期ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新安浦】スミイカ半日船

先日も船外機ボートでイチモチを釣った後に少しスミイカを狙ったのですが、ノーヒットだったので気になっていたスミイカです。

土日続けての釣りということで半日船に行ってきました。

前半はイカがノッてもうまくかからず苦戦してましたが、後半追い上げて7杯釣れました~note

墨噴射の被害もなく、取り込みもまぁまぁ上手くできましたwink

1331078591_171

帰ってからお刺身とバター醤油炒め、イカ墨パスタと堪能しました。

1331102201_183 Pb070099 Pb070104

大きさは400g前後が多かったです。 ヒットカラーはバレンシアの3.5号。

半日船は楽ですね~午後2時過ぎには帰宅できて時間を有効活用できますね♪

女性3500円も魅力ですgood

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

お世話になった船宿 : 長谷川丸

 お世話になりました~。夏のタチウオは苦戦しましたが今回頑張りました~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

【大磯】初挑戦のアカカマス

初めて挑戦するアカカマス、まるかつさん率いる仕立に参加させていただきました。

ちょっと前までは10本くらい望めるかな?という状況でしたが、私達が行く前の数日間の釣果がどうも芳しくなかった。 不安・・・sweat02で迎えた当日でした。

乗船前の朝礼?で「一人5本目標で!」と話していたんですが 5本ならいけそう?なんて

軽く思ってたのですが、終ってみれば船中0~3尾の釣果。 

13人参加でアカカマスを見事釣ったのは6名。 釣った皆さん渋いながらもさすがです!!

Pa310278

私もそれらしいアタリは数回あったんですがアワセのタイミングが掴めず・・・gawk

私が釣れたのはシロムツ9、マサバ5、ゴマサバ3。そして何と意外なゲスト!

コアラ(ほんとチビです。。。)が2尾釣れました。 

かなり良い引きpunchをしていたんで何かと思ったんですが・・・びっくりです。2回とも一番下針でした。   

  Pa310286_3

昨夜お刺身とお鍋にしましたが、うんっま~いですeye 

アカカマスは今回は残念でしたがthink、外道さん達でも十分美味しく頂く事ができましたcoldsweats01

Img_0154_2 Img_0152_2

ケンケンさんすずきんさん アカカマス美味しく食べたようですね~~shine

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

お世話になった船宿:  恒丸(大磯)

 ☆船長、色々アドバイスありがとうございました~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »