« 【金田湾】ボートでイイダコ | トップページ | 【木更津】ボートイイダコ&イシモチ釣り »

2009年10月 6日 (火)

【城ヶ島】プレジャーボートで

釣り友達のやまさんにお誘いいただきプレジャーボートでアカムツ狙いへ行ってきました。

神奈川県三浦市の「BuleMarine城ヶ島」から出船。

Img_6807 Pa040276 (←友だちのTさんのボートと沖でバッタリ遭遇♪海上でお会いするのは2回目?)

朝8時頃よりアカムツの実績ポイントを数箇所廻るも喰ってくるのはユメカサゴ、ドンコ、ギンメ・・・ 近いポイントでアカムツ狙いのボートオーナーさん達も釣れていないよう

Pa040278 Pa040277 Pa040280
お昼近くになっても、なかなか釣れない・・・

やまさんから「スルメも釣れるポイントだよ」っと聞いていたので、

しっかりスルメ仕掛も持参していたので試してみると・・・
1投目でのりました~eye ムギイカは釣った事あるけど、スルメだとズッシリきますね(笑)

0021 0031 0041 0011

5杯キープしましたが殆どが底でノりました♪

Pa040279

釣れたスルメはボートの片隅に沖干しさせてもらっちゃいましたcatface(炙ってマヨ醤油で今日もビールが旨いです☆)

アカムツは釣れなかったけど 色々狙えるボート釣りはやっぱり楽しいですねheart04
帰路は湾口まで運転もさせてもらいましたが周囲を走っている船に超緊張しました。

BlueMarine城ヶ島の釣果情報を見ていると皆色々釣っているんですねぇ~

またぜひ行ってみたいな~。

|

« 【金田湾】ボートでイイダコ | トップページ | 【木更津】ボートイイダコ&イシモチ釣り »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、

こんばんは!
プレジャーボートでアカムツ最高ですね!
本命が出なかったにしろ、美味しい外道が釣れてよかったですねhappy01
野比のカワハギのポイントはお店で言われたとおりのポイントですのでいろいろ聞いてみてください。お店でも言われると思いますが、今の時期は拾い釣りが基本のようです。またポイントまで遠いので2馬力船でないとちょっときついです。たまたま前日の釣りで残ったアオイソ持って行きましたが、これで5枚釣りましたcoldsweats01
ハリは太軸、ハリスは3号以上!
バリバリ釣っちゃってくださいねshine

投稿: NATSUKI | 2009年10月 6日 (火) 20時36分

NATSUKIさん
こんばんはshineはいとりあえずスルメ獲れてよかったです♪
情報色々ありがとうございますheart04
野比のカワハギポイントはちょっと距離があるんですねー。
ぜひとも2馬力借りてやってみたいです。そー青イソメでも結構釣れるんですよね<カワハギ ハリス3号~ですねー。3連休は予定が入ってしまっているので今月後半行けたらいいなっnote

投稿: なお | 2009年10月 9日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/31665845

この記事へのトラックバック一覧です: 【城ヶ島】プレジャーボートで:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/06 09:54) [ケノーベル エージェント]
三浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 09時54分

« 【金田湾】ボートでイイダコ | トップページ | 【木更津】ボートイイダコ&イシモチ釣り »