« 【木更津】ボートイイダコ&イシモチ釣り | トップページ | 【大磯】初挑戦のアカカマス »

2009年10月26日 (月)

【三浦・野比】でボートカワハギ

0910242

野比の秀丸ボートから2馬力エンジン付ボートを借りて出船~。
先日ニフティつり&つり情報レポーターのNATSUKIさんが良型を上げてたので、私も行きたいと思っていたボート屋さんです。

まずカワハギの大型が比較的多いという「サク根」をめざしました。 ポイントの見極めは詳しい友達から聞いたポイントをGPS(SPORTMotionX)にSetし、あとはボート屋さんから聞いた目視での山だてで目的のポイントに到着しました。info02(向かい風なので20分位かかったかな)
他のボートもアンカーを入れてるんだけど、なぜか私たちのボートだけ少しずつ流れていく。釣り始めて2時間近く殆ど魚の反応がなかったが、徐々にベラ、キュウセンが毎度の顔なじみに・・・coldsweats02
冷たい雨も降り出しちょっとうんざりし始めた時、友達の竿にカワハギらしきアタリ!!
水面に近づくと横ばしりするしラインがキュんキュんと出ちゃってる!! これは逃がせないと私がタモでキャッチ!!heart02
やっぱりなかなかのサイズでしたよgood(25.5センチ) 

仕掛けの針を3本、違うものにしてみたり、エダスの長さを替えてみたりleftright 色々試していると、私にもやっとヒットsign03

0910241 0910243 0910244 0910245
肝はしっかりパンパンで 嬉しい♪ その後もベラに奮闘しながらも 2枚を追加、
今までと違うポイント(三つ磯周辺)ではサイズが小さめでした。chick

雨風が強く寒さに耐えられず お昼過ぎに早上がりと。。港へ向うが 砂浜の約100手前でガソリン切れ。coldsweats01予備のガソリンを注ぎ無事に帰港できました。

この日は他のお客さんが30センチ超のランカーカワハギを上げていたようですよ。up
私もまたシーズン中にリベンジしたいな。 そろそろ朝も冷え込んでますし防寒対策はしっかりしなきゃですね。

piscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespisces

お世話になったボート屋さん : 秀丸ボート 

                    女将さん~色々教えていただきありがとうございました♪

|

« 【木更津】ボートイイダコ&イシモチ釣り | トップページ | 【大磯】初挑戦のアカカマス »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、こんばんは。
2馬力楽しめたようですね。
また、僕のボートでそのうち行きましょう。

投稿: やまさん | 2009年10月26日 (月) 23時33分

先日秀丸にいたスタッフの者ですsweat01
野比の海楽しめたみたいですねdelicious

またのお越しお待ちしてますhappy01

投稿: 中野 | 2009年10月27日 (火) 07時45分

やまさん

あいにくのお天気でしたが楽しかったです♪
タコもやろうと準備してたんですが出来ませんでした~
ありがとうございます~ぜひまた乗せてくださいwink

投稿: なお | 2009年10月27日 (火) 15時38分

自分で決めたポイントで魚を仕留める!
流石ですね。
良型のカワハギさぞ肝刺しで美味しかったでしょうね。
カワハギ楽しいですね。 機会があったら私もボートで出陣してこようかな!! 

投稿: HISASHI | 2009年10月27日 (火) 15時40分

中野さん

blog見ていただいてありがとうございます~
先日はお世話になりました!
出船してすぐ1回転してましたがその後は何とか沖まで行けましたよ(笑)
野比は初めてでしたがまたぜひ行ってみたので、またよろしくお願いしますwink

投稿: なお | 2009年10月27日 (火) 15時43分

HISASHIさん

まだ操船はヒヨっ子で、ウィンドサーファーが近づいて来ただけでドキドキでした・・でも何とか釣れて嬉しかったですshine
真っ白で綺麗な肝はお刺身と一緒に頂きましたが美味ですよね~。
ボートカワハギ楽しいですよんwink

投稿: なお | 2009年10月27日 (火) 15時52分

なおさん、
こんばんは!
あいにくのお天気だったみたいですが、釣果を出すのはさすがですね!
他の釣り場よりも明らかに肝が大きいですよね!
あの水面での横走りにはビックリでわたしもタモ取りしました!
それと元気な女将さんも最高ですよね!
私もまた行こうと思います!

投稿: NATSUKI | 2009年10月29日 (木) 20時39分

とにかく風が強かったです・・なんとか釣れてよかったですよ~
やはりここはデカハギが潜んでるようですね~
色々教えていただいてありがとうございましたshine
鯵狙いのお客さんも多かったようです。
また機会をみてぜひ行って見たいと思っています♪

投稿: なお | 2009年11月 4日 (水) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/31948999

この記事へのトラックバック一覧です: 【三浦・野比】でボートカワハギ:

« 【木更津】ボートイイダコ&イシモチ釣り | トップページ | 【大磯】初挑戦のアカカマス »