« 夏No~クラクション | トップページ | 手乗りフグ »

2009年9月 8日 (火)

江戸川放水路ボートハゼ釣り

江戸川放水路のボートハゼ釣りに行ってきました♪

P9060032

今回は甥と姪を連れての釣行ですwink

朝、5時半ボート屋さんに到着~一番のりでしたが駐車場にはやはりハゼ釣りで来ているお客さんの車であと数台でいっぱいになるところでしたrvcar

釣り方もレクチャーしてもらって5人乗りのボートを一艘借りていざ出船~

ボートを漕がなきゃかな!?と思ってたんですが曳き船していただいて 桟橋近くにアンカリング

朝一からアタリが頻繁にあり6~7センチの小型が殆どでしたがたま~に混じる10センチ超えの嬉しいサイズも混じり半日で約250尾という好釣果sun

たまにボートの真下にエイが泳ぐ姿も見えました!!

お昼近くになると子供達は他のお魚は釣れないの?(←贅沢すぎsweat01)なんてあまりのハゼの連続にちょっと飽きモードsleepyでしたが

自分で餌をつけてくれたりして私も存分に楽しめましたよnotes 私が一番マジでやってたのかもなぁ~coldsweats01

9月後半~10月始めが良い時期のようですよ~♪

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

お世話になったボート屋さん:高津遊船 

     桟橋担当のおじさん大変お世話になりました~cherry

|

« 夏No~クラクション | トップページ | 手乗りフグ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、
はじめまして。
ごあいさつ遅れましたが、8月からniftyつりブログに参加させていただいてるNATSUKIです。
私も釣りを始めたのがはぜ釣りです。幼少のころ、近所の堤防からですが、プルプルとくる感触が楽しくて楽しくて。その感触が忘れられず今に到ります。happy01
甥御さんも姪御さんも良い思い出になったのではないでしょうか?
なおさんはボート好きとのことで葉山釣具のHP&写真で拝見しましたscissors私も主に手漕ぎボートなので、何処かでお会いするかもしれませんね!そのときはよろしくお願いします。
ブログもよろしくお願いします!

投稿: NATSUKI | 2009年9月 8日 (火) 19時52分

NATSUKIさん
はじめましてconfidentコメントありがとうございます!
hfcの写真で見て頂いてたなんてびっくりです(笑)
ボートは自由にのんびり釣りができるので大好きです。
今回のボートハゼ釣りも子供たちに楽しんでもらって私も満足でした~この子たちが将来、釣りを趣味にしなくとも思い出になってくれたら嬉しいな~という思いです。
NATSUKIさんのブログも楽しみにしています。これからもヨロシクです~sun

投稿: なお | 2009年9月17日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/31279777

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川放水路ボートハゼ釣り:

« 夏No~クラクション | トップページ | 手乗りフグ »