« 江戸川放水路ボートハゼ釣り | トップページ | [新潟名立港]マダイふたたび »

2009年9月17日 (木)

手乗りフグ

P9140263

かわいいショウサイフグが釣れました~heart

といっても・・・カワハギ釣りで!!なんですが~ あまりの可愛さにパチリッcamera

「カワハギ釣りに行ったよ~」なんていう声も釣り仲間から多く聞いてましたが、

私もやっと行ってきました。 

一日やって何とか5枚、一番小さい子はリリースしてきましたが他は20cm前後でしたが

肝はしっかり入っていていましたよんnoteカワハギ釣りは外道ちゃんが多いですねー

この日もトラギス、ベラ、ネンブツダイ、チャリコがいっぱい釣れました

カワハギはお刺身とお吸い物、唐揚げと美味しく頂きました~

肝で和えてないで別盛りで肝をつけて頂くのが好みですshineそしてやっぱりポン酢でwink

P9140274 P9140257 P9140259

もうちょっと寒くなったら鍋でもいただくのもいいですね~beer

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish 

お世話になったボート屋さん:田村ボート店

|

« 江戸川放水路ボートハゼ釣り | トップページ | [新潟名立港]マダイふたたび »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

ボートのカワハギ釣り面白そうですね!
私の苦手な釣り物第一位がカワハギですが、10月からちょっとやってみようかと思っています!
春にタコ釣りで訪れた野比の秀丸ボートさんが、「秋はメガハギっていう30センチ以上のが釣れるから絶対来てくださいね!」と言ってましたので、出撃予定です!
釣れたらご報告します!

投稿: NASTUKI | 2009年9月18日 (金) 18時39分

NATSUKIさん
カワハギは得意じゃないけど好きな釣ものですね
よくベテランはカワハギを乗せるように釣ってますが
コツを掴んでみたいものです。
メガハギですか~いいなぁーまだ釣ったことないですよぉ。。
秀丸さんのボートも行ったことないんで私も今年は行って見たいなと思ってます♪

投稿: なお | 2009年9月23日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/31407600

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗りフグ:

« 江戸川放水路ボートハゼ釣り | トップページ | [新潟名立港]マダイふたたび »