« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月 6日 (木)

【波崎】アカムツの味を楽しむ

先週末は沼津の夜タチウオに女子3人で行ったのですが、私達を待っていたのはなーんと大量の鯖達でしたwobbly肝心な太刀魚は拾い釣りといった感じで3本とちょっと寂しい釣果でした。型はまずまずでshine同行したふうちゃんが120cmくらいのグッドサイズをゲット!これは本当に久々みた大型だったflair

そして今週は夏休みをもらって久々の平日釣行。波崎までアカムツを釣りに行きました。

釣れなくてもあたりまえのアカムツ、でも何だか釣れる気がしてました(笑)と、こう思わないと釣れないですからねっ!!

若干のうねりと小雨で寒いし眠いし、何度もあくびをしながらも棚を取る・・・

そして鯖にじゃまをされて「ずっと鯖なの~!?」と思い始めたその時、、

鯖とは違うシャープな引きがあって「ん?これは本命かも」 

上がってくるまでの時間がめちゃ長く感じ待ちわびていると、ちゃんとアカムツが上がってきてくれましたhappy01

「やった~diamond」 久々初物の感動を味わいました♪

P8040211_2

できるだけ色んな料理で楽しみたいと思い 炙り,酒蒸し,煮付け,お吸い物と楽しみました!

これ、いっぱい食べちゃいけない味ですね~ 美味しすぎます。

☆煮付け:真子と肝も一緒に! ☆酒蒸し:シンプルにお酒と塩で薬味は柚子胡椒!

P8050215 P8050214 P8050216 P8050217 P8040213

お世話になった船宿 : ひろの丸http://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_boathouse/catalog_000135_1.htm  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »