« お魚観察 | トップページ | 【波崎】アカムツの味を楽しむ »

2009年7月29日 (水)

【東京湾】タチウオで脳トレ

どうも気候が安定しないですね・・・ 早く「夏だ~っ」て言えるような「夏」が来ないですかねっsun

そんな中、仲間うちの仕立でタチウオを楽しんできました~ 

_287_2 

好天に恵まれたものの南西風が強く、ポイントに到着するまで船の揺れに耐えるのが精一杯、、アザが出来るほどお尻を打ちまくりましたweep

棚は10~40mがメインで最初はジギングで狙いましたが周囲をみると餌でも釣れてる!!ということですぐに餌釣りに転向。

いつも思うんですが、タチウオ釣りは餌釣りの方が脳が刺激されるようで何ともいいんですよ(ってこんな表現する人いないかしらね)

「今日はのんびりやろう~」なんて朝からそんなモード、結局、釣果ものんびりモードそのもの(笑)

餌で狙う駆け引きがまだ身に付いてない私。。。何度も悔しい早合わせしちゃたしcoldsweats01

食べる分はとりあえずゲットできたし楽しめたし、星☆3つ位の満足度ですshine

マイナスポイントはやはりサイズがねぇ、、スレンダーなサイズが殆どで最長は82センチ。

船中1~16尾。 総勢22名中でNo1サイズは100センチ。ゲットした「なつぱぱさん」おめでとうございますnotes

やはりタチウオはメーターオーバーの引きは楽しいですよね!

そんな引きを楽しみたくて、まだまだ大物が上がっているという駿河湾に週末に行ってきますrock

しっかり「脳トレ」してこなきゃsign01

おわりに・・・今回気になったルアーがsign03

他船でも、隣の仲間も使っていた「ベイスラッグ太刀魚チューン」。これ!使ってみたいですflaireye 

|

« お魚観察 | トップページ | 【波崎】アカムツの味を楽しむ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

太刀魚で脳トレ おもしろ 私は29日 そう今日です 太刀魚釣りに行きました が 予約を入れたにも関わらず駐車場満車で乗船できず 哀しいすぎます 脳トレ したかったなあ

投稿: ヘルニアのおにかさご | 2009年7月29日 (水) 09時58分

お疲れ様でした☆

写真を見るからに風が強そうですねbearing

今週末よろしくお願いします~☆

メタルジグを60グラム~100グラムまで用意していきますが、浅場なら軽めのを多めに持って行ったほうがいいですかね??
エサ釣りをしたことがないので、チャレンジしてみようかな~。

投稿: ふう | 2009年7月30日 (木) 08時59分

はじめまして
今年タチウオの餌釣りやりましたが、いい日にあたったのに食い込ませるのが下手で苦労しました。まさに脳トレ。脳トレと引きをあじわって脳リフレッシュ。お腹は満足で、やっぱタチウオはいいですね。

投稿: うぞっ | 2009年7月30日 (木) 11時53分

ヘルニアのおにかさごさん

駐車場が満車ですか!!平日なのにびっくりですね。
次こそ太刀魚での脳トレ!やってきてくださいね~ お天気と太刀魚君のご機嫌よい日に当るといいですね!

投稿: なお | 2009年7月31日 (金) 17時45分

ふぅちゃん

写真でわかるよね~午後は白波も立ってきちゃったし・・・
あ~でもあっという間に週末になっちゃった
一緒に楽しんできましょう~ ぜひ餌狙いもトライしてみてー船長が教えてくれるし心強いよ♪

投稿: なお | 2009年7月31日 (金) 17時46分

うぞっさん

はじめまして!
はぃ~ 餌を食い込むまで待つのはほんともどかしいです。私も待ちすぎて餌だけとられたり
かといって、、早あわせもNGで まだまだ脳トレ続けますよ~~
太刀魚のレシピでは、「炙り+ポン酢」が一番好きです!

投稿: なお | 2009年7月31日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/30738770

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京湾】タチウオで脳トレ:

» 脳トレDS [脳トレDS]
脳トレDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「脳トレDS」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 21時27分

« お魚観察 | トップページ | 【波崎】アカムツの味を楽しむ »