« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

[松輪]マルイカペアバトルに初参加

マルイカ経験がほんのちょっとの私が参加してきちゃいましたbleah

予想どうり激シブで私はマルイカをやっと1尾あとはムギイカがちょっとという結果

でもこのマルイカバトルは賞品が魅力!!と聞いていたのですが、噂通りほんとすごかったです

何点もの賞品がセットなんですよね~。中でも、目を引かれたのが三崎の極上まぐろやDAIWAの最新の電動リール、家電なんかもあって。。。

私は得意な(?)じゃんけんでレディース賞を頂きました! 釣果はともかく楽しく嬉しい大会でしたnotes

P6270022_2 

詳細はつり通信でご報告します。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

[三浦海岸]ボート五目釣り

ボート釣りでの五目釣りに行ってきました。2馬力船での釣行でした。(6/20)

P6200059

午前中狙ったアオリイカはノーヒット、マダコは水面でバラシちゃった・・・

午後、小物を少し釣ることができました♪ボーズ逃れ成功ですsign03

初めてのにぎり寿司は形はともかくまずまずでしたfish

P6200062P6200065_3 P6200066 

お世話になったボート屋さん:ヒット三浦海岸http://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_boathouse/catalog_001757_1.htm

吉田店主お世話になりました~♪また遊びに行きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

【沼津】夜タチウオ

ジンドウイカ狙いで夜釣りに行ってきましたが、、まさかのタチウオが好調でした~scissors

久々、「沖釣りキング」の釣行レポート掲載中ですので詳細はそちらで!!

http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2009/06/post-275f.html

裏話なんですが、同行したボート侍のぐりさんがイカ泳がせで大物ヒットか~?と思いきや

すっぽり抜けてしまい歯型のついた餌の残骸が無残でしたweep かなり竿が撓ってたのに残念 ヒラメっぽかったです。

夜タチウオは初めてでしたが、棚も浅くライトタックルでめちゃ楽しめました。

タチウオのお刺身はもちろん塩焼きも身がふんわりとしていて美味しかったですshine

P6140052

さて、明日は久々のボート釣り、三浦海岸へ行ってきますsunボートならではの五目釣りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

伊東~大島へ

大島へ行っていました~

P6070041_2 

赤いお魚たっくさん♪で大満足です。

私はタイラバ、インチクや胴付き仕掛け色々トライしてみましたが

一番面白かったのが「東北サビキのメバル用」。 たまたま以前の余りがあって持参してたんですが

アカイサキたちがズラズラ~っと 1尾~2尾~3尾~次々掛かっていく感触が楽しいnotes 

水深50~70mで重みを感じながら手巻き頑張りましたsun(メバルは釣れなかったけどね)

小ぶりなオニカサゴも釣れましたが30センチくらいあったしお持ち帰りOKですよね!?♪

P6070018 P6070009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

幻魚の干物

以前新潟で「幻魚」の干物を食べて 「これ!美味しい~」とかなりお気に入りでしたscissors

週末新潟にて、同じ「幻魚」の干物を売っているのを見つけてさっそく購入してきました。

P6020005 P6020007_2

干物にした魚の顔が「ムンクの叫び!?」というくらい印象的ですcoldsweats01

このお魚は日本海の富山や新潟の深海魚で「げんげ」とも呼ぶそうですが

昔は雑魚として扱われていて「下の下」という意味で「げんげ」とも呼ばれていたそうです。

でもこの干物、日本酒や焼酎にとっても合う味わい、オススメですupwardrightまさに「幻の魚」ですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »