« 【沼津】夜ムギイカはあれれれ? | トップページ | 幻魚の干物 »

2009年5月25日 (月)

【葉山】ボートエギングin葉山

最近エギング用ロッドを買ったのでお試しにとボートアオリに行ってきました!!
朝から暑く上着を着ていると汗ばんでくる、、気にならない程度の南風、ごきげんなボート日和sun

2時間くらいキャストを続けてみるけどなかなかアタリがないので周囲を見ながら朝食をとっているとちょっと離れたボートでやっとタモを出している姿が!! いよいよ私にも来るかな?
そしてやっと自分にもズッシン~というアタリが~
でもアオリの引きがない!?海草でも無さそうだしとりあえず期待半分であげてくると

コロコロしたナマコです~eye

P5230177_2   

そして、同じラインにキャストして シャクッてくると
またナマコと同じ感じのズッシン~が竿先にsign01 連続ナマコかな~sweat02

と 思ったら 引いてる これは本命~!期待Maxなんだけど ちょっと小さい感じ

水面が近づくにつれてグイグイ引いてくれる~ 緊張しながらも やっとの1パイをGETですscissors

P5230179

早めの13時半に終了~ 結局この1パイのみでしたが満足ですhappy01

アオリイカはお刺身とゲソはピーマンと一緒にガーリックバター炒めに ピーマンは水分があまり出ないのでさっぱりとしてオススメですflair

ナマコは以前館山でもらったのを料理屋に持ち込んだ事があったけど自分でやってみようとお持ち帰り!

捌きかたは意外と簡単なんだけど 表面のヌメリがすごいありました。塩でヌメリを取って内臓を出して

内側をスプーンでこそげとって綺麗にしてから酢で〆て 薄切りにしてポン酢で頂きましたdiamond

P5240002 P5240001 P5230023

fujiお世話になったボート屋さん : 葉山釣具センター(hfc)

http://www.super-fishing.com/  毎日の釣果は速報でチェック!ボートの予約は掲示板からもOK♪

|

« 【沼津】夜ムギイカはあれれれ? | トップページ | 幻魚の干物 »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~なおさん(^^)

頑張って行ってるみたいですね~^^v

いいのが釣れて楽しそうです・・

私も今週の木曜日に・・本気モード!沖磯に行って参ります・・

最近・・雨までは降らないんだけど・・シケが多いのヨ~

こればかりは・・どうしようも無くてネ~!行けたらまた・・

連絡しますね~!

投稿: 和・・・ | 2009年5月25日 (月) 19時53分

和さん
はい♪頑張ってますよぉ~ アオリイカは釣って楽しいし食べて美味しいしハマッてますwink
沖磯、楽しみですね~ 風吹かないと良いですね!!
釣果楽しみにしてますよ~

投稿: なお | 2009年5月25日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/29778310

この記事へのトラックバック一覧です: 【葉山】ボートエギングin葉山:

« 【沼津】夜ムギイカはあれれれ? | トップページ | 幻魚の干物 »