« 【松輪】カイワリ五目の仕立 | トップページ | 熊本へ行ってきました »

2009年4月21日 (火)

[館山]ボートでヒラメ

Imgp79441_2

日曜日、館山から船外機ボートでの釣りでしたmist本命はアオリ狙い でしたが

サービスで活き鰯がついてるので泳がせ釣りも少しやってみようと計画してました

朝イチから沖ノ島周辺でアオリを狙ったけどなかなか渋い状況あせあせ(飛び散る汗)

そして漁礁でのイワシの泳がせ釣りをやってみる事に。

鰯を付けて第1投目… あり?根掛り?

でも巻けるのでゆっくりあげて来ると魚の引きがっeye

ハタだわ~るんるんと勝手な想像してたけど

上がってきたのは、なんとヒラメでーす水面でちょっと暴れたくらいで割りと楽に上がってきました電球

サイズは60cmジャスト揺れるハートわ~い 嬉しい~~~ アオリもモンゴウも私には釣れなかったですが この1尾で大満足でした。

この日はアオリイカは渋くてモンゴウイカの方が釣れていましたdiamond

餌を丸呑みしていたヒラメ、ハリスは歯茎に当たってて切れずにすみました。

アオリメインのつもりがここから仲間がヒートアップ、、しかし後には続かずsleepy

後半狙ったアオリも私はゲットできなかったけど ボートでこのサイズのヒラメは嬉しかったですlovely

お世話になったボート屋さん:鯨丸 http://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_boathouse/catalog_000459_1.htm

|

« 【松輪】カイワリ五目の仕立 | トップページ | 熊本へ行ってきました »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃまします〜。
先日はヒラメのお刺身ごちそうさまでした♪
サイズはお聞きしてましたが、写真を見てびっくり!
しかも1投目で掛かるなんてすご過ぎます。
泳がせ釣りって効果あるんですね〜。
次回の吉報、楽しみにしております☆


投稿: なる | 2009年4月23日 (木) 15時44分

なるちゃん

美味しく頂いてくれてこちらこそありがとう。
でも写真だと90センチくらいに見える!?なんて言われてます(笑)
また頑張りますsun

投稿: なお | 2009年4月24日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/29227078

この記事へのトラックバック一覧です: [館山]ボートでヒラメ:

« 【松輪】カイワリ五目の仕立 | トップページ | 熊本へ行ってきました »