« 初の真鯛釣りは新潟へ | トップページ | 【館山・浜田】ボートエギングin館山 »

2009年3月30日 (月)

メダイのしゃぶしゃぶ

先日行ったタチウオ釣りで、なんとメダイを釣っちゃいましたcoldsweats01 タチウオがかかっと思い、思いっきりアワセを入れてたんですが上がってきたら あれ?メダイくん、、、

ちょっとメダイにしては可愛いサイズなんだけどお持ち帰り♪

P3

1日目はお刺身、翌日はしゃぶしゃぶにしてみましたが、身が柔らかくてめちゃめちゃ旨かったですscissors

P21

メダイは身が柔らかいのでちょっと厚切りにしました。 〆は讃岐うどんで頂きましたが出汁がきいててこれまたおいしぃ~ちょっと食べすぎちゃいました

本命のタチウオは、というと激沈・・・

先週一瞬好調だったんですがねぇ・・・ まさに幽霊魚 参りましたdespair

sunまで待つかなぁ~

|

« 初の真鯛釣りは新潟へ | トップページ | 【館山・浜田】ボートエギングin館山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太刀魚ですか☆

お疲れ様でした♪

なおさん、いつも思いますがお料理上手ですよね♪
今度おしえてください★

夏タチ是非ご一緒したいです☆
私はジグでしかやったことないのでエサ釣りを教えてください★

投稿: ふう | 2009年3月31日 (火) 17時28分

まじめまして。

タイトルに釣られてきました『めだい』ともうします。

一応高級魚の仲間に入れてもらっているようですが、釣った後、すぐに船上にてデッキブラシでゴシゴシこすっておかないと、クーラーが大変なことになってしまうのがたまにキズですねcoldsweats01

なおさんのプロフのとおり、釣った魚でbeerは格別ですね。同感です。

ではまた。

投稿: めだい | 2009年4月 4日 (土) 14時47分

ふぅちゃん

ありがとぅ~お料理はいつもシンプルなので
簡単レシピが多いですよん♪基本はビールに合うようにしてるの。
夏タチウオぜひご一緒に行こうね~note


めだいさん

はじめまして~コメントありがとうございまーすwink
メダイのヌルヌルすごいですよねぇ、、大きいメダイだとホント大変かも。。。
半身はムニエルにしましたがこれもナカナカでしたよーflair

投稿: なお | 2009年4月 6日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/28884047

この記事へのトラックバック一覧です: メダイのしゃぶしゃぶ:

« 初の真鯛釣りは新潟へ | トップページ | 【館山・浜田】ボートエギングin館山 »