« 釣り納めでした | トップページ | [伊東]ボート釣行 »

2009年1月13日 (火)

今年2度目の釣行

09_0441_2

久々のブログ更新です♪snow今年もよろしくおねがいしますsign03

今年の初釣りの湾奥のアイナメに続き、週末、東京湾(新明丸)よりショウサイフグに行ってきました。

ここのところ東京湾のフグが上昇傾向?ということで参戦したのですが

週末の時化でなーんと状況が変わっていた。。。

午前中はまだ風が残り潮も二枚潮で、オマツリはするはとても釣り難い状況・・・

朝一は船中ポツポツという状況でしたが 終わってみればこの朝一が一番アタリがあったのだthink

お昼には完全に凪ぎ状態。。。

090111_131925_2

フグのベテランさんも苦戦している状況(といっても6尾は獲っていた模様)

この日は船中0-8 私は何とか1尾。大きさが30センチ弱だったのが何より救いだった

090111_104541_3

船長も「昨日の風でフグはどっか行っちまった~」と、、、sweat01

餌で使った「アルゼンチン赤海老」がかなり余ってしまった・・・もったいないしまた使おうとscorpius持ち帰り冷凍中です

再来週、鹿島のショウサイフグの予定があるんだけど、、やっぱり鹿島のフグはアオヤギしか食わないのかなぁ?

どなたか鹿島で海老餌を使ったことのある方、どうなのかをぜひ教えて欲しいですっnote

|

« 釣り納めでした | トップページ | [伊東]ボート釣行 »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした☆

ショウサイフグ、面白そうですね♪
今度、教えてください★

私は、ヒラメで撃沈続きで…

また今年も女の子でいろんなところに突撃したいですね♪

投稿: ふう | 2009年1月19日 (月) 12時15分

ふうちゃん
私は去年からフグに嵌りつつあるよー
今度一緒に行きましょう!
ワカサギ頑張ってきてね

投稿: なお | 2009年1月31日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/27082346

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2度目の釣行:

« 釣り納めでした | トップページ | [伊東]ボート釣行 »