« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ライフジャケットの再生

先週の鹿島のフグ仕立は大雨とウネリで早あがりという結果になってしまった、、

短い時間ながらもカレイも狙ったのだが底をキープする事ができないweep そんな中でも

カレイ、メバル、ホウボウを上げた3人、さすがだ!! 

私はウネリで船が揺れた時に後ろに転倒するわ

救命胴衣に雨がしみ込んで 膨張しちゃうわ何をやってんだか~という有様spade

49

今日そのライフジャケットの再生キットが届いたので早速再生してみた!

P13101421_3  

スプールと、ボンベを交換して、折りたたんで収納するだけ ほんの5分で再生完了scissors

P13101471_2

説明書を読んでみると スプールの有効期限は1年と書いてある。ちょうど購入して1年なので良い保守点検になったようだdanger

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月19日 (月)

[伊東]ボート釣行

伊東までボート釣りにいってきましたー

狙いはヒラメ、鯵でした。小鯵の活き餌は小田原マリンで調達(24時間営業が嬉しい便利なお店)。

真鯛狙いで来ていたのぶ君noodleと私たちの2艘のみと貸切、釣り放題状態scissors

釣りは7時過ぎから始めたものの、トラギスやタマガシラしか釣れず本命のアタリがこないのだ

午後になってやっと鯵がかかったけど後が続かないcoldsweats02

ぐりさんはちょっと離れたポイントでホウボウや小鬼をゲットしている様子eye私たちは焦るばかり

夕方のポイントで鯵はなんとか食べる分位は確保できましたupwardright

同船したてるさんが目つきの悪いウツボを釣っちゃうなど

お笑い場面もあったりして楽しい1日を過ごせました♪

P1180139 

また東伊豆エリア他にもボート屋さんもあるし、また行ってみたいな

釣行レポートはぐりさんがニフティつりボート侍にUP予定で~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今年2度目の釣行

09_0441_2

久々のブログ更新です♪snow今年もよろしくおねがいしますsign03

今年の初釣りの湾奥のアイナメに続き、週末、東京湾(新明丸)よりショウサイフグに行ってきました。

ここのところ東京湾のフグが上昇傾向?ということで参戦したのですが

週末の時化でなーんと状況が変わっていた。。。

午前中はまだ風が残り潮も二枚潮で、オマツリはするはとても釣り難い状況・・・

朝一は船中ポツポツという状況でしたが 終わってみればこの朝一が一番アタリがあったのだthink

お昼には完全に凪ぎ状態。。。

090111_131925_2

フグのベテランさんも苦戦している状況(といっても6尾は獲っていた模様)

この日は船中0-8 私は何とか1尾。大きさが30センチ弱だったのが何より救いだった

090111_104541_3

船長も「昨日の風でフグはどっか行っちまった~」と、、、sweat01

餌で使った「アルゼンチン赤海老」がかなり余ってしまった・・・もったいないしまた使おうとscorpius持ち帰り冷凍中です

再来週、鹿島のショウサイフグの予定があるんだけど、、やっぱり鹿島のフグはアオヤギしか食わないのかなぁ?

どなたか鹿島で海老餌を使ったことのある方、どうなのかをぜひ教えて欲しいですっnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »