« 今日のおやつタイム | トップページ | 寒~い ランチ »

2008年12月22日 (月)

大アジゲット~アマダイは何処!?

先週末は釣り仲間のプレジャーボートでアマダイを狙ってきました。

アマダイ仕掛けは錘80号、仕掛けは2本針(ハリス4号)。私は手巻きで挑戦coldsweats02

アマダイのアタリは結構ガツガツッと来るようでう~ん釣ってみたいぞー

☆ポイントまでちょっとだけ運転note

Pc2000031

この日の風予報が午後からは強めの南西風という事でしたが

お昼過ぎ静か~なべた凪状態 本命が釣れなくてもなんだかポカポカで気持ちが良かった

☆風予報ははずれsign03

081220_133748

☆大アジゲットupwardright

Pc2000051

数時間頑張りましたが、本命は釣れず

アジ、鯖、トラギス、カナガシラ アジは35センチ~40センチが殆どで、水深60m~70mからの手巻きだったので引きを楽しました~

トラギスのアタリは鮮明にわかるんだけど、もう1本の針にアマダイが来ないかなと期待を寄せ待ちましたがWトラギスパターンに嵌ってしまう

☆ダブルトラ dog

Pc2000101

この大きさのアジでしたが脂もまぁまぁ乗っていて美味しかったです。

アマダイはリベンジ科目になってしまったけど

釣れたら贅沢に干物とお刺身で食べたいなぁ~~

moon3

久々の筋肉痛…早く電動買おう…

|

« 今日のおやつタイム | トップページ | 寒~い ランチ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/26404953

この記事へのトラックバック一覧です: 大アジゲット~アマダイは何処!?:

« 今日のおやつタイム | トップページ | 寒~い ランチ »