トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

釣り納めでした

先週末は私の周りでも「釣り納めブーム」でしたが 私の釣り納めは「ショウサイフグ」へ行ってきました!。

最初、ポツポツ・・・のち ドワァ~~  のち シラーッ のち チョイノリノリという流れ

このドワァーーっとタイム

どんな釣りモノでもそうなんだけど、入れ喰いタイムが永遠続くわけないと判っていたので 
この時ばかりは餌のアオヤギは1個で勝負した!とにかく手返し良くが大事ですね~

今回ご一緒した、金井 恵美さんはとにかく超手返しが良いのだ!フグを釣上げささっとバケツに入れすぐにまた仕掛けを投入shine

来年は手返し良くっていうことも釣り目標の1つに入れておこう♪

081229_095026

結果、釣果は33尾 満足の行く今年の釣り納めになりましたnotes

081229_205916

goodフグの唐揚げは結構お気に入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

寒~い ランチ

今日の東京はグンと冷え込みましたね、、きっと海はもっと寒いんだろうなぁーー

さて、今日のランチ。 久々に向ったお店は「焼肉清香園」。ここのランチのキムチチャーハンを食べたかったのだ。

しかし、今日はチャーハンはやってない?、、ってことで
第2希望の冷麺を迷わず注文!外は寒いってことをすっかり忘れてた…

081226_125912_3 

冷たいスープでちょっとゾクゾクッでもオイシィ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

大アジゲット~アマダイは何処!?

先週末は釣り仲間のプレジャーボートでアマダイを狙ってきました。

アマダイ仕掛けは錘80号、仕掛けは2本針(ハリス4号)。私は手巻きで挑戦coldsweats02

アマダイのアタリは結構ガツガツッと来るようでう~ん釣ってみたいぞー

☆ポイントまでちょっとだけ運転note

Pc2000031

この日の風予報が午後からは強めの南西風という事でしたが

お昼過ぎ静か~なべた凪状態 本命が釣れなくてもなんだかポカポカで気持ちが良かった

☆風予報ははずれsign03

081220_133748

☆大アジゲットupwardright

Pc2000051

数時間頑張りましたが、本命は釣れず

アジ、鯖、トラギス、カナガシラ アジは35センチ~40センチが殆どで、水深60m~70mからの手巻きだったので引きを楽しました~

トラギスのアタリは鮮明にわかるんだけど、もう1本の針にアマダイが来ないかなと期待を寄せ待ちましたがWトラギスパターンに嵌ってしまう

☆ダブルトラ dog

Pc2000101

この大きさのアジでしたが脂もまぁまぁ乗っていて美味しかったです。

アマダイはリベンジ科目になってしまったけど

釣れたら贅沢に干物とお刺身で食べたいなぁ~~

moon3

久々の筋肉痛…早く電動買おう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

今日のおやつタイム

今日のおやつは、鎌倉五郎の「花かまくら」 

サブレの中の抹茶×ホワイトチョコがなかなか好きなのだsmile

081219120338

fullmoon

この鎌倉五郎のお菓子は友人のお土産によく買っている。 「東京みやげだよー」って!
結局でも「アンタがココの菓子好きなだけでしょ」と言われるんだけどね  「東京ばなな」じゃなくてゴメンbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

真鯛は美味しいですね~

先週末のアオリイカは激沈という結果になってしまいました~

でも、帰港中の夕日はう~んと綺麗でした(笑)

Ca288u7p

帰ってから他の釣果もみたけどこの日は渋かったようでまぁアオリ初心者の私では仕方ないのかなと、、weep

めげずにまたアオリイカチャンスを狙って行きますよ~!!

前日に真鯛釣りに行った釣り仲間にお裾分けを頂きましたが

これがとても美味しく感激happy01

Pc140042

Pc140036

真鯛のお刺身ってやっぱり美味しいですねsign03

 

 

 

 

 

 moon1

真央ちゃん効果で少年隊の「仮面舞踏会」も再ヒットしてくれるのか?いや、ないない、、ハチャトゥリアンには敵いませんねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

釣行予定~東京湾アオリイカ

先日、初のアオリを釣った余韻flair

Pc010016

が、まだ残ってるうちに明日さっそくまたアオリ乗合へ行って来ます!
相模湾か東京湾にするか友人と悩みましたが気配がありそうな東京湾に決定sun~。
前回は、相模湾の沖右ヱ門丸さんからでしたが釣果は4枚、うち1枚が1Kちょい超と嬉しい初ゲットcoldsweats01になったけど
明日はどうかなぁ~d(^O^)b頑張って来ま~す♪

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

はじめまして☆

こんにちは!はじめまして☆ 「なお」と申します。

日々の生活に追われてスローライフなんてとってもかけ離れているのですが

せめて休日は仕事を忘れて自分の楽しい時間を過ごしていますshine

スロータイム=のんびりボーっと過ごすというイメージもありますが、

私は海釣りpiscesや旅行airplane、友達と飲むお酒wine・・・

ちょっと私のスロータイムはアクティブだけどこれこそ癒される時間なんですwink

そんな時間の出来事を気ままに綴って行きたいと思ってます!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »