2017年5月23日 (火)

【天草牛深】フカセ釣り楽し☆

何年ぶりかの熊本でした!
熊本の友人2名と総勢4名で熊本から牛深へrvcar

船からのふかせ釣りで、クロ(メジナ)、オナガ、イサキ、真鯛等が釣れるポイントのようです。
この釣り方は2度目でしたが、結構忙しい釣りです(笑)
ウタセマダイにもちょっと似ていますが、
ウタセマダイは船長が餌を撒いてくれるしこっちのが忙しい釣りですcoldsweats01
仕掛投入と供にコマセのオキアミをを同調させながら撒きます。その後も数秒に1度パラパラと・・・
前半は70m程ラインが出たところでキューんとラインが走りオナガ、クロが釣れ始めましたvirgo



引きがダイレクトなので結構楽しいですsmile
ポツポツと釣れ続けてると、大きなギューンが・・・マダイかと思ってましたがハマフエフキダイでした!



この魚はこちらでは美味しいのでとても人気のようです!この日一番の嬉しい引きwink

その後場所を変え、今度はイサキの時合に突入です!
ころっとしたイサキは嬉しいです。時にアタリがわからず仕掛回収時にイサキが掛かってたことがわかったり(笑)





4人でこんなに釣れましたgood


釣ったその日翌日も釣魚での晩餐でsign03そして良い馬刺しまで揃えてもらったり・・horse


大勢でいただく家庭料理って本当に久しぶりで楽しかったです。お世話になった友人ご家族に本当に感謝ですshine

今回、熊本で美味しいもの大発見だったのが、植木町のスイカ🍉そして阿蘇の高菜漬けですflair
また熊本へ行きたいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

【鹿島】ひとつテンヤ真鯛

4/29鹿島へ
今年初の一つテンヤ真鯛sun
お天気の様子をみなら前日に確定!
朝の3時間は活エサも全く異常なしcoldsweats02

徐々にポツポツと釣れ始めているがハナダイです。
お隣さんにやっと手のひらサイズの真鯛も…
だけども釣れるのはハナダイばかりsweat01





小さくもないので楽しめましたが真鯛釣りたかったなぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【東京湾】アジ.マゴチリレー